· 

階段、坂道造成工事

ふるさとくまもと応援寄附金(NPO等支援分)交付金事業を実施しました。

2023年度事業として「階段、坂道造成工事」を行いました。当施設の設備は資金面から手造りしたものが多く、すでに完成時から5年以上経過し老朽化が進んでいました。施設利用者、保護犬達が安全に施設内を利用できることを目的とし、2023年7月20日から9月13日の期間で、階段2ヶ所は造成工事を、坂道1か所は舗装工事を行いました。施工は熊本市の川﨑木工様にお願いしました。川﨑木工様には工事以外にも施設内の樹木伐採をボランティア事業でしていただくなど大変お世話になりました。

今後は大雨などの天候不良時でも、スタッフ、ボランティアを含む全ての施設利用者、そして施設内を毎日お散歩する保護犬達が安心して利用することができます。

 工事費用は総額700,700円。ふるさと納税交付金と皆さまから頂いたご寄付を使わせていただきました。たくさんの方にご支援いただき、この事業ができたことを心より感謝申し上げます。「ふるさと納税」によるご支援は、普段なかなか手をつけられない環境整備等に今後も充てていければと考えております。どうぞ応援よろしくお願いいたします。